SSブログ

河上和雄が激ヤセ!?ガンなのか別な病気なのか?画像あり

河上和雄が激ヤセ!?ガンなのか別な病気なのか?

bannkisya.jpg


バンキシャを始めニュース番組でコメンテーターとして

出演していた河上和雄さんですが激ヤセっぷりに

「ガン」じゃないのか?「病気なんでは?」と

様々な憶測が・・・



スポンサーリンク




河上和雄って何をしている人?



バンキシャで様々な発言(問題発言も含め・・・笑)で

注目されていた河上和雄さん。



ちなみに何をしている人なのか

良く分かっていなかったので

改めて紹介しておきます。



河上和雄さんは

■検察官

■弁護士

■法学者

■東京地検特捜部長

■法務省矯正局長

などを歴任してきた方だったんですね。

ちょっとアレな発言が多い印象でしたので

この略歴を見ると凄い人だったんだな・・・と(笑)



輝かしい経歴を生かしてコメンテーターとして

ニュース番組に出ていたようです。


河上和雄が激ヤセ画像



さて話題になっている激ヤセ画像ですが

普通の時はこんな感じでした。

河上.jpg


威厳がある感じですよね?

さすがご意見番って印象です。


こちらは激ヤセと話題の画像です。

河上2.jpg


かなり痩せてしまっています・・・

心なしか目にも力が無く感じますね。



しかし隣がデカ過ぎるので余計に

小さく見えてしまいます(笑)



しかし、この異常なまでの細さは

どうしてしまったのでしょうか?

発言などから苦手な人でしたが

こうなってしまうと・・・さすがに心配になってしまいますね。



スポンサーリンク





高齢者が痩せる原因



河上和雄さんは80歳ぐらいだったと認識していますが

高齢者はやはり痩せてしまうのでしょうか?



実は高齢者だから痩せる・・・という認識は誤りの様です。

確かに年を重ねると食が細くなり、体も小さくなる事は

あるんですが、河上さんのような痩せ方は

異常なのかもしれません。



特に高齢者が短期間で5~10kgも痩せた場合は

何らかの病気を疑った方が良いでしょう。



例えば

■糖尿病の悪化

■ガンの可能性(進行ガン)

これらが挙げられますので

早めの診察が必要でしょう。



そして現状の把握が必要です。

まず食が細くなった場合ですが

■量が食べれない

この場合は、年齢を重ね省エネルギーで

活動できるように・・・と変化していくことも

あるようなので無理に食べると逆に体に悪影響を

及ぼす可能性もあるそうです。



これとは別に

■食欲はあるのに食べれない(通過障害など)

この場合ですと、一時的な症状なのか

慢性的に嚥下できないのか把握が必要です。

場合によっては経口摂取以外の方法も考える必要も・・・。


河上和雄はどうしたのか



結論としては「ガン」なのか「別の病気」かは

本人が言わない限り私達には分からないでしょう。



しかし、思うのは様々な発言や批判などで

物議を醸してきた河上和雄さんですが

それはやはり健康な体であっての事。



今の状態でトンデモ発言をしても

何だか体が心配でコメントが耳に入ってきません(笑)



早く良くなって欲しいと思います。



スポンサーリンク

2014-05-26 | 共通テーマ:芸能 | nice!(2) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能人の激痩せ&激太り情報! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。